Daryl Jamieson

composer

ウィニペグ②

昼間にマニトバ州立大学音楽部へ大学生の作曲家の演奏会を聴きに行きました。現代音楽専門の弦楽四重奏団ボッツィーニ・カルテットが演奏しました。クラスター・フェスティバルのために選ばれた7人の若い作曲家は、ボッツィーニ・カルテットと一緒にワークショップと個人レッスンを受け、作品が演奏されるというすごくいい機会をもらったと思います。その7人の作品それぞれ、各人のスタイルは違います。作曲の実践において様々な姿勢があったと思います。わたしの耳にとって、一番印象的な作品は香港人イサク・ジーの曲。彼の楽譜は色付きのグラフィックスコアでした。楽譜より、絵画と言いたいほど綺麗です。もちろんカルテットの演奏自体も印象的でした。
IMG_1048